注目記事山下県政 世論調査の全結果掲載

スポーツ

打線好調なこなべが連勝 - 第39回奈良新聞社賞「若鹿杯」争奪ちびっ子野球大会

関連ワード:

選手宣誓するこなべスポーツ少年団の阪口陽紀主将=奈良市杏町の南部球技場

別の写真を見る

 第39回奈良新聞社賞「若鹿杯」争奪ちびっ子野球大会(奈良新聞社主催、奈良ちびっ子野球愛好会主管、奈良県・市スポーツ少年団など後援)は7日、奈良市杏町の南部球技場で開幕。リーグ戦3試合が行われ、こなべスポーツ少年団が2勝0敗で好スタートを切った。

 

 第1試合はこなべスポーツ少年団が7―0の三回コールドであやめ池リトルダンディーズを下した。

 

 こなべは初回、無死一、二塁から阪口が右越えのランニングホームランで3点先制して勢いをつけ、二回には連続四死球で走者をためて阪口、藤森、小倉の3連続タイムリーで4点を追加、試合を決定づけた。

 

 あやめ池は最後まで相手投手を捉えきれなかった。

 

 第2試合はこなべスポーツ少年団が11―5で疋田エンゼルスを振り切った。

 

 こなべは初回、無死二塁から阪口の適時三塁打を口火に藤森、小倉のランニングホームランを含む5連続安打で一挙5点を奪って主導権を握り、二回にも阪口のランニングホームランから4連続安打で3点、四回にも3点を加えリードした。

 

 疋田は初回、相手投手の不安定な立ち上がりをうまく攻め3点を返し、その後も粘り強く詰め寄ったが、相手の大量得点の前に詰め切れなかった。

 

 第3試合はあやめ池リトルダンディーズが12―5の三回コールドで疋田エンゼルスを退けた。

 

 あやめ池は初回、相手投手の不安定な立ち上がりから四球を選んで走者をため、敵失で先制、連続暴投でこの回4点を挙げた。二回には朝倉のランニングホームランを含む打者12人で大量7点を追加した。

 

 疋田は三回、山本の右前打を足がかりに渡辺の左越えランニングホームランなどで5点を返して反撃したが、大量点を前に涙をのんだ。

 

 開会式では、昨年優勝のあやめ池リトルダンディーズが優勝杯を返還。奈良新聞社の和田達生DX推進室長が「若鹿のようなはつらつとしたプレーを期待するとともに今年も紙面を通じて選手の活躍を報道します」とあいさつ。小林茂樹大会委員長は「けがをしないようにウオーミングアップをしっかりし、優勝を目指して頑張ってほしい」と激励した。

 

 選手宣誓は、こなべスポーツ少年団の阪口陽紀主将が「野球ができることに感謝し、一球一球を大切に、正々堂々と全力で戦い抜くことを誓います」と力強く宣誓した。

 

【あやめ池リトルダンディーズ―疋田エンゼルス】あやめ池は2回、無死満塁から伊藤が

走者一掃の適時二塁打を放つ=同

 

▽リーグ第1試合

あやめ池リトルダンディーズ 0―7 こなべスポーツ少年団

(三回コールド)

【あ】朝倉―尾形

【こ】阪口―小倉

▽本塁打=阪口(こ)

▽二塁打=藤森(こ)

 

▽同第2試合

こなべスポーツ少年団 11―5 疋田エンゼルス

(時間切れ)

【こ】川辺、間路、田上―阪口

【疋】松田、渡辺、松田―吉岡

▽本塁打=藤森、小倉、阪口(こ)

▽三塁打=阪口、森本、藤森、川辺(こ)

 

▽同第3試合

疋田エンゼルス 5―12 あやめ池リトルダンディーズ

(三回コールド)

【疋】小田嶋、渡辺―吉岡

【あ】出原―朝倉

▽本塁打=朝倉2(あ)渡辺(疋)

▽二塁打=伊藤(あ)

 

 

 

2024年4月13日付・奈良新聞に掲載

 

関連記事

特集記事

人気記事

  • 奈良の逸品 47CLUBに参加している奈良の商店や商品をご紹介
  • 奈良遺産70 奈良新聞創刊70周年プロジェクト
  • 出版情報 出版物のご購入はこちらから
  • 特選ホームページガイド