経済

最優秀賞に全広連鈴木三郎助地域クリエイティブ大賞 - 「相続遺産」を面白く紹介 親しみ持てる内容が高評価/南都銀行のテレビCM「南都家の一族」

 南都銀行(奈良市、橋本隆史頭取)のテレビコマーシャル「南都家の一族」が、全日本広告連盟(全広連)の第13回「全広連鈴木三郎助地域クリエイティブ大賞」の最優秀賞に選ばれた。

 受賞作は、現代日本で問題視されている遺産相続がテーマ。「一般家庭には関係ない」「トラブルにはならない」と考える人が多い中、遺産相続トラブルの約75%が資産5千万円以下の家庭で発生し、相続関連の話が避けられがちな現状を踏まえ、遺言信託の相談を促すことを目的に制作された。…

▼ 記事の詳細は本紙をご覧ください

購読のお申し込み

ウェブ限定記事

よく読まれている記事

  • 興福寺中金堂再建記念 現代「阿修羅」展 図録
  • 奈良遺産70 奈良新聞創刊70周年プロジェクト
  • Tour guide tabloid COOL NARA
  • 奈良の逸品 47CLUBに参加している奈良の商店や商品をご紹介
  • 奈良クラブ試合情報

奈良新聞読者プレゼント

文楽のサマーレイトショーの招待券

第3部サマーレイトショーで上演される「国言詢音頭」の一場面
提供元:国立文楽劇場
当選者数:5組10人
  • 奈良マラソン
  • 出版情報 出版物のご購入はこちらから
  • バナー広告のご案内
  • 奈良新聞シニアクラブ
  • 奈良新聞デジタル
  • ならリビング.com
  • 特選ホームページガイド
  • 奈良新聞社 採用情報
  • ならどっとFM78.4MHzのご紹介