特集奈良の鹿ニュース

社会

「KinKiKids」の25円CMが好評 奈良健康ランド「苦境脱却のきっかけに」

関連ワード:

館内イベント広場に設置されたCM再現フォトスペース=天理市嘉幡町の奈良健康ランド

 人気デュオ「KinKiKids(キンキキッズ)」のCDデビュー25周年キャンペーン「♯キンキ25円でCM出演」に当選した平川商事(本社、大阪府八尾市)が運営する奈良健康ランド・奈良プラザホテル(奈良県天理市嘉幡町)のCMが話題を呼んでいる。

 

 同キャンペーンは、日頃の支援・声援への感謝を伝えるため、全国のファンと日本を支える企業の人たちと楽しみながら一緒にできることをしたいという思いから始動。全国から1094件の応募があり、キンキキッズの堂本剛さんと堂本光一さんが抽選で16社を選んだ。同社は県出身の剛さんが抽選で引き当てた。

 

 2人が出演する同社のCMは7月21日から地元の奈良テレビと、光一さんの出身地、兵庫県のローカル局「サンテレビ」で放映されている。CMは、今回のキャンペーンのために書き下ろされた新曲「The Story of US」に乗せ、2人がプールから飛び出し、「奈良健康ランド」とお決まりのサウンドロゴを歌うというもの。県内で同社のCMに親しんできた人たちからは「なつかしいCMをキンキキッズがやってくれて感激」「ローカル感が面白い」などの声があがっている。

 

 同社営業企画部マネージャーの湊和行さんによると、プールから人が飛び出るCMが初めて制作されたのは30年前。広告代理店からの企画案をベースに「2人がやってくださるなら」と要望を出し実現した。CM撮影はわきあいあいとした楽しい雰囲気で進み、空き時間には剛さんが家族で訪れた昔話なども聞くことができたという。

 

 湊さんは完成したCMを見て「絶対にうける。おもしろい」と確信。「コロナ禍で苦しい状況を打開するきっかけになりつつある。明るい話題になり、感謝しかありません」と話す。

 

 同社では、他の当選企業とのコラボ企画を開催するなど25円CMによってつながった輪を広げている。

関連記事

特集記事

人気記事

  • 奈良の逸品 47CLUBに参加している奈良の商店や商品をご紹介
  • 奈良遺産70 奈良新聞創刊70周年プロジェクト
  • 出版情報 出版物のご購入はこちらから
  • 特選ホームページガイド