経済

ヘビークレーム対応学ぶ - 専門部門の設置・社外機関と連携・報告書や録音を/橿原で介護リスクセミナー

ヘビークレームへの対応方法などを語る川村氏=27日、橿原市大久保町の県社会福祉総合センター 拡大

 介護リスクマネジメントセミナー「家族からのヘビークレームへの対抗策」(あいおいニッセイ同和損害保険奈良支店、奈良AD倶楽部主催)が27日、橿原市大久保町の県社会福祉総合センターで開かれた。県内の介護施設経営者や管理者ら約60人が参加。施設利用者家族からの対応困難な要求や、強硬手段(カスタマーハラスメント)による主張への対応方法などを学んだ。

 同社は、地域と企業の発展を応援する「地域AD倶楽部」を全国展開。交流会やセミナーなどを通してサポートを行っている。…

▼ 記事の詳細は本紙をご覧ください

購読のお申し込み

ウェブ限定記事

よく読まれている記事

  • 興福寺中金堂再建記念 現代「阿修羅」展 図録
  • 奈良遺産70 奈良新聞創刊70周年プロジェクト
  • Tour guide tabloid COOL NARA
  • 奈良の逸品 47CLUBに参加している奈良の商店や商品をご紹介

奈良新聞読者プレゼント

カラヴァッジョ展の招待券

ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ「法悦のマグダラのマリア」1606年 個人蔵
提供元:実行委員会
当選者数:5組10人
  • 奈良マラソン
  • 出版情報 出版物のご購入はこちらから
  • バナー広告のご案内
  • 奈良新聞シニアクラブ
  • 奈良新聞デジタル
  • ならリビング.com
  • 特選ホームページガイド
  • 奈良新聞社 採用情報
  • ならどっとFM78.4MHzのご紹介